slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BOF2006、暫定的にBitTorrentに対応

暫定的にBitTorrentによるミラーファイル配信を開始しました。http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=List_def&event=36 短期間に大容量のファイルが配布されるBMSイベントの特徴から、 同目的で作られたソフト『BitTorrent』での配布によるサー…

あとついでに。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! これでもOKなのかな?

Last.FMが日本語化してた

いままでこのブログの上のほうに設置していたLast.FMのバナーですが、 知らない間に日本語用のページが出来てたようです。いつの間に! しかも色々出来る様になっててびっくりです。 こんなのとか。 暇が出来たらちょっとカスタマイズしてみますかね。

First Place

http://ddrsn.hp.infoseek.co.jp/ddrsn_old.html RISさん凄ぇ…

小ネタ&コメント返し&私信

今週のNEWSWEEKより。 寂しそうだなんて言わないで下さい… 二ヶ月前のコメントを忘れてました。すいません… KAN 『初めまして。 そういえば友達がサファリでワールドの人を見たとか言ってましたが、613さんだったのですか。 その日は拝島に行っていたので行…

ポップン最終話解禁第6.5話

もう色々ダメっぷりが見えるのでもう期待しません。 この期に及んでまだ+0.11%かと。それはないだろ。 台原が100円になったことだしIRも始まったDDRの方に力をいれようと思います。 ただ来月からね。 38のハイパージャパネスクEX・40のメロパンクEXをクリア。…

メモ

クリア率…4/8 SQRさんがm7合格したってんでやりに行ったらm6に落ちました。 眠気マックスでやるもんじゃないね。 しかし何故よりによって無記名の時にMaster出るかな… さらにSQR先生、両方のSHIRASEでさらなる境地に行かれてしまいました。流石仙台No.2。…

C70簡易まとめ

いつも書かずに終わってしまうので簡潔に。私信まみれですが。 あとこれ以外にもCDをいくつか買ったりしましたが、 単純に『買った』だけなので報告はしないでおきます。

Z(S)-Spin triple

movieタグの実験も兼ねて。 しかし×印が何故か入ってしまいます。謎だ。 http://djmax300.hp.infoseek.co.jp/060819_1.flv http://djmax300.hp.infoseek.co.jp/060819_2.flvちなみにこれ、テトリスDSでは全く役に立ちませんのでご了承を。 使うとしたらTiのS…

どうでもいい愚痴

格ゲーの見物の為横に立つのはまだ許せるとして、 勝手に使った上海の灰皿の吸殻はちゃんともみ消してください。煙すぎて目に染みます。

リベンジ&400発狂の条件

昨日が昨日だったのでリベンジかけてきました。 クリア率…6/14 *1 まだ割合的には低いですが、 とりあえずクリアした段位が全てm9以上だったので良しとします。 Master2回にm9が3回、あと降格試験回避で一回。 400発狂の条件ですが、 まず200台スタート…

ポップン近況

39のテクノポップ・デスボサクリア。満足できるクリアではないですが。 そういえばデスボサ初めてやったのは旅先の新潟駅前だったよなぁ。懐かしい。 気が付いたら37も忍者ヒロインのみになってました。 でもこの曲無理…ゲージが全く赤くなりません。

今日のクリア率

クリア率…3/17。 魔の11連敗。 悪夢のような一日でした。 もちろん途中で出た降格試験は失敗。次の試験の時は踏み止まりました。 最近感覚が変わったレバーが悪い*1 *2のか、自分の能力が落ちたのか。はてさて。 迫り来る問題への気晴らしにとやってきた訳で…

メモ

降格試験回避。 クリア率…2/2 追記: 例の集まりも見たかった(否参加)のですが、予定がまた被った(3度目)ので今回もパス。 いつか参加してみたいですが、前作二つがろくに出来ない俺では一蹴されるのがオチでしょうね。

お疲れ様でした

夜行バス→早朝から有明→新幹線で帰仙という、 東京滞在時間13時間・離仙時間も一日以下という強行スケジュールでした。 簡単で申し訳無いのですが、皆さんお疲れ様でした。 お会いした方々もありがとうございます。今までで一番『有明らしい』楽しみをさせて…

C70

知り合いのところの宣伝でもしておきます。

メモ程度。

クリア率…3/10 そろそろ二度目の降格試験が来るか? holicの人がテトリスポイント5万を達成した様子。流石です。

今日のTi

記念すべきF1での2500クレ目は降格試験でした。 クリアしてm8維持。 今日のクリア率…3/5

例のFAXX撮ってみた

プレイ中に。音と画像が酷いですが。 最初は無理なので低速部からです。 http://djmax300.hp.infoseek.co.jp/FAXX.zip どうなのこれ?

MJ3

麻雀打ちたい病にかかったので千円くらい使ったら4段になりました。 満足なのでこれで終了。 それにしてもTiより金が持ちますね!(←

認定m8

初の消えロール認定試験。 どうせ合格だろうと最初は上入れしてましたがそれでもクリア。 ルーレットなしの一発合格。認定試験じゃなかったらMVだろうなぁ。 そのまま連続でm9試験がくるも途中窒息。 その後もろくな記録が出ず。500発狂のMasterが一度くら…

1500

http://blogs.yahoo.co.jp/ti_tap_tgm/40172775.html ただただ、脱帽です。 記録もそうですが、その記録を叩き出すような積み方を考案した事も素晴らしいと思います。

結局

では皆さん、現地で会いましょう。

余り更新するつもりは無かったのですが

記録が出たので書いておく。消え完MasterV。 画像は面倒なので省略。MVとは思えない酷い有様。 まさか夜勤明けの睡眠不足の頭での一発目で出るとは思わなかった。 のんびりと4列消しをしていただけだったのに。 消えロールで回転&HOLDによる時間稼ぎをせず…

その先。

最近は現状維持の為にプレイ。緩やかな能力衰退といった感じ。 近頃C・Wそれぞれ一人づつ暫定MMを出した人がいるとの事で、やっぱり上位は凄いなと思います。 俺の当面の目標はTAPクリアという事で(弱 mihara氏のblogにて新情報が出ましたが、 過去の話と照…

ポップン近況

40の曲を何曲かクリア。現在、 ミスティLONGEX ロックギターEX エレジィEX フォーチュン・テイルビートEX トライバルポップEX デスロック EX の6曲をクリア済み。他はことごとく惨敗中。 あとは14の店舗対抗4話までの隠し曲全19曲全てのHYPERにクリアマーク…

DDR SUPERNOVA

一週間やってまいりました。 心配してましたが相変わらずの出来で満足。 ちょっとフリーズアローの判定が厳しくなったのと、全体的にPERFECTの幅が狭くなったのかなと言う雑感。 あとAAの条件が厳しくなったせいもありまだ一度もEXTRA行けてませんorz EXTの…