slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

その先。

最近は現状維持の為にプレイ。緩やかな能力衰退といった感じ。
近頃C・Wそれぞれ一人づつ暫定MMを出した人がいるとの事で、やっぱり上位は凄いなと思います。
俺の当面の目標はTAPクリアという事で(弱


mihara氏のblogにて新情報が出ましたが、
過去の話と照らし合わせて見る限り認定MO以上というのが一つの条件でないのかなと言う予想。
デコレーション関係などを条件にするならHDDの記録でやるにはリスクが強すぎると思いますので…
もしそうだとしたら暴動ものですが。


結局カードシステムにしなかった理由はただでさえ新基盤が高いというのに、
ゲーセン側にさらに追加投資を強いるのはマーケティング的にも無理があったのだと思われます>id:chari0tさん
カードユニットも作れば5桁後半〜6桁はするだろうし、さらにつける場所が筐体に無い。
格ゲーでカードシステムが成り立ってるのは台が対戦台仕様だからであるわけで、
一台に1P2P両方付いているのが主であるTiなんかには無理な話だったんでしょうね。





あと今日SQRさんがなにやら見た感じ明らかに(略)なテトリスっぽいゲームをやってまして、
自分もやってみたところやっぱり予想通りでした。1-10で死亡したのでネームをKSGと入れておきました。


後で聞いたところアレがジョイジョイキッドなんですね。なるほど。道理で(略


そろそろDSをSQRさんに返却する予定です。さらばテトリスDS