slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

の近況はというと

id:permil君とid:JJThomson君にあっさりポップンを追い抜かれたので凹み気味です。 とりあえずサイケEXは抜けておきましたが、追いつける気がしません。 とくにいいとも君の成長率は異常。ポップン初めて何ヶ月ですか…。 DDRの解禁曲はとりあえずDifまでクリ…

全脳トレ始めました。

現在22クレ使って小学6年の金13銀4銅2だったかな?計算問題に苦しめられています。 今日の結果は11クレで6-3-1-2-0。Bクラスとなると油断すると優勝できません。 クルクルラボも3クレほどやってみたのですが、やっぱりこっちの方が段違いに面白いです。 と…

おおむね好調。

レバーを変えてから窒息死もやや減りました。 ミスが減った訳ではなくリカバーが正確に出来るようになったのが救い。 あと連続プレイでも腕が疲れなくなったのも大きいです。 とりあえず、認定m9が出たので消え10段弱クリアでA判定。予想はMasterOか。 続…

レバー代えて貰いました

金曜の話。 あまりにレバーが不審な挙動*1を示すので、店員さんに言って変えてもらいました。 店員さん曰く、「グリスが全部はげてシャフトも削れて短くなっている状態」だったとの事。 道理で重い訳で。新品のレバーですが一般的にはこれでもやや重い方だと…

DMV3

ようやく二級を取得できました。長かった。 特に599.86からの寸止めっぷりが…

不調

降格試験→8→9→降格試験。 これだけ短いスパンで出るのは初めてです。 後は消えロールクリアしたのにMasterKとか。死にたい。

降格→認定→降格

引き続きコンボでのMaster段位の検証中。 一度m7降格試験が出たのですが、消えロールまできっちりクリアしたところ次で認定試験が。 m9認定試験かと思ったら認定Masterでした。吹いた。 まぁ当然のごとく窒息死しましたけど。相変わらずプレッシャーに弱…

パズニックカンスト

PZL

PCエンジン版のパズニックを1年位前に買って来たのですが、 アレンジモードに手を出してなかったので最近ぽちぽちとやってました。 で、カンスト。二時間くらいかかりました。 このモード、制限時間が最初1分しかないのでそこからいかに時間を稼ぐのかが重…

携帯から訂正

前に書いたコンボMasterVの話ですが、 SK銀ではなくて銅でした。 ほんとにロールゲーですね…

いいかげん書かないのもどうかと思ったので

メモ書き。 ・コンボで無理やり400発狂させて消え18段MasterV(ST/SK銀 CO金)まだ消えロール下入れは早すぎたか。 ・全脳トレ始めた。6回やって金5個/銀1個(4連勝中)。テトリス以上に疲れるので一日5クレが限度。 ・ポップンの腕が落ちた。要リハビリ。 ・名…

id:chari0t君とid:Lion-mps先生はこれから頑張って下さい。

専用のグループを作っておきました^^ http://a.hatena.ne.jp/har-k/?gid=343254

帰仙。

いろいろありました。その話は追々。 とりあえず、首が痛い。

m4?

PZL

コラムス'97で4段が出ました。レーダーチャートはこちら*1。 ・・・はい、そっくりですね(笑 ここから思いついたとしか思えない。 いままで二段までしか出したこと無かったので嬉しいです。 後このゲーム、宝石数2000超えたらスタッフロール出るんですね。 …

名古屋にいます

Q2で大会があるので観光がてらやってきました。 が、Q2にTiが無い!どうやら修理中のようで・・・ 店内ではぷよ通タイマン100本をやってるお方がいました。100-84だったかな? 100本をやってるところは何度も見てますが、見るたびにすごい精神力だと驚かされ…

28〜30の出来事

※追記予定 12/28 家を出る前に色々作業をした後に鈍行で上京。 やった事といえば新宿ミカドでぷよ通の対戦会の『見学』をしただけですが。 皆レベルが高すぎて乱入する気が起きませんでした・・・ 初めてMASさんとお会いしたり、みんなにずんだもち配ったり*1 …

あけましておめでとうございます

今年も本blogをよろしくお願い致します。