slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

LINEARレポ。

いやぁ凄かった。凄すぎて表には絶対に書けないですね。*1
前後の経緯については表に書くとして肝心の内容だけ書きます。それでも長くなりそう。

Atsushi Ohara
ちょいと遅れて到着したので聞いたのは最後だけでしたがそこで桃井が。
LINEARの凄さを初っ端から知ることになるとは。
後で知ったことですが猫鍋もかけたらしいですね。さすが。


DJ萌神
オタク イズ ビューティフル
最初っから最後まで萌え曲でした!!!!!!!1111
というか桃井大人気。天罰とぽぽたんの2曲。しかもVJSUGOI.
天罰ってあんなえろいアニメだったんですね。
あんなもん見てりゃプリキュアの変身シーンに不満持ちますよ!?!?!?
というかおじゃ魔女とかときメモとか僕わかんないよ!なんで知ってるのみなさん!?!?!?それがヲタなの(?_?)


the end of genesis ayaka* turbo type 〆
いきなりもえたんコスで登場。うへー
ギャルゲの曲を何曲か。のはずなのにLOVESHINE歌ってるし!
ハードハウス?な低速ラヴ社員。しかし歌詞が違う。
ニーソについて熱く語ってました。ひたすらニーソ。
で、問題のサビ。


ayaka*コミケぜ〜んじつ徹夜して〜』
一同『へい!』


_| ̄|○|||||ヤラレタ・・・






オチはもっと酷かったけどね!マツケンサーンバ!!!!!!111111


佐宗綾子(sampling masters AYA)
実はあんまりAYAさんとMEGAさんの曲は知らなかったりします。
しかしプロのコンポーザーのセットが聞けるということで期待してました。
で、結果。最高。
さすがプロという感じでしたね。最初のトラブルがあったとはいえ踊ってて楽しかったです。
徐々にゆるやかに盛り上げていく展開はよかったです。…PCが夏休みに入らなければなぁ。
多分設定で20分後に休止とかそういう設定になっていたんじゃないかと。
2回ともテクネチウムさんが助け舟を出していましたが、後にかけた曲がぜのぴったん。
救済のほうがノリノリになってどうする(汗



テクネチウム
テクネチウム『みんな!萌えてますかーーーーー!?』
ここはひどい18禁イヴェントですね。
最初っから恥医者かよ!!!!!1111

なんというか、ネタっぽいネタはそんなに無かったと思います。
まぁ曲自体は全部ナードなんですが。
そういいつつFF5と恋愛CHU混ぜたりいろいろやらかしてました。
最後はひどい巫女ナースで終了。
全体的に重い印象でしたね。これがマキナなのかなぁ・・・?


細江慎治(sampling masters MEGA)
テクネ氏のライブで疲れたので最初のほうはラウンジで聞きつつ。
最初はスローテンポのハウスでしたが徐々に徐々に徐々にBPMが上がってガバに。
グワーーーァと盛り上がっていい感じに終了。


ってそこでちんこ音頭かよ!!!!!!!!!11111
しかも無駄にかっこいいし!スゲェ!欲しい!
みもみもみもみも。


tuvasa2000
DJ勃起。
ハピコア系の曲をガンガン。スゲェ乗れる。
要所で聞き覚えのあるハピコアも混ぜつつ。大して萌えに媚びずに進行。
DJの煽り(?)も絶好調。やべぇこういうの大好きだ。
上げ上げで乗せて締めはFFのプレリュードアレンジ。ここでこれ持ってくるとは。鳥肌立ちました。
で、神秘的な音楽とともに終了。・・・と思ったら。






『アキバで抱きしめて!』が。





あーやっぱりここはLINEARなのですかそうですかうわぁぁぁぁぁぁsdf。
もう会場大盛り上がりでしたね!勃起先生大好き。


その後2部だとばかりに随所にネタを仕込みつつ硬派なセットでぐいぐいと。
あとDJが観客を引き込むのが上手すぎです。*2
あっという間に時間も過ぎLINEAR終了。正直この時が一番楽しかったです。




最後に。
無理を押して来てみてよかったです。ホント。
旅費以上のものは得ることができました。次も行きたいなぁ・・・。

*1:むしろこっちが表という突っ込みはナシで!

*2:これは前にsavanarの時のテクノウチさんの時も思いました。そういう人のDJは盛り上がれますね。