slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

周りがやけに騒がしくなってますな。

かなり近い人やら少し遠い人やら。遠い人は解決済みのようですが。


夜勤で一人でいるとどうしても考え事が多くなってしまう。
以下自分の周りのこと。


同期の人が離れた時もそうですが、俺はその人本人の意思を尊重してます。
何かがやりたいからこそそのコミュニティに参加したのであり、強制では決してないはず。
求めていたものがないと気付いたのなら離れても構わないと思います。
ただ、そこを離れる時に失うものと天秤にかけた上の話ですが。
どちらにしても良く考えてみた方がいいと思います。


別にコミュニティで活動するのは仕事では無いんですよ。*1
『やらなきゃならない=仕事』じゃない。ボランティアが仕事ではないように。
自分のコミュニティが存続させたいが為に頑張る。もしくはその先にある成功を目指して頑張る。





俺自身ですか?合宿の幹事を『三人分』押し付けられて以降、「もう疲れました。」


でも辞めません。自分はラジオ番組が作りたいからこそ今のコミュニティにいる訳ですから。
他のことは最低限はやります。

*1:サークルの活動を『仕事』と言い切る同期には賛同できません。