slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

ようやく1000突破

F1での総カウント数1254回目*1にしてようやく達成。
1000台はそう難しくもないので一気に1133まで到達しました。
 
中央6列目に穴をあけてしまい結構処理にてこずりましたが奇蹟的にミスも少なく済みました。
驚くべきはこれだけやっておいてSKメダルが点灯していない事。
800あたりまで一度も4列消ししてないですからね…
500までぼろぼろだったせいもありますが、4列消しを意図的にしていない自分の積み方もあるかと。


個人的意見としては4列消しよりも3列消し*2の方が(500通過だけを考えると)安定すると自分は思っています。
前者が7分の一のツモに期待するしかないのに対して後者は7分の3の形を考える事ができるので地形が積み易いのです。
こんな事スコアラーの方の前ではとても言えませんけどね!
あ、MASTERは別ですよ。あっちは無理してでも4列消し狙いますんで。残り上部5段でも狙います。*2

*1:DREAMの分や遠征も合わせると約2000回目

*2:ランクが不安定なのはそのせいかも(苦笑