slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

500発狂で初めてMaster取れた事もびっくりしたのですが

その次のプレイで更なるサプライズが。








 

MasterO出た。


これ以上は無いというくらい完璧な消しでした。確か700台でSK金点灯。
こりゃ消えるなーと思ったら本当に消えましたし。ちょっと高めの12〜3段でクリアでした。
道中MasterK→消えロールで2ランク上昇ですかね。
出たときにはうおおおおって思いましたよ、ホント。
やる前に全日本パズル選手権予選問題(ペントミノプレース)解いてた*1のが良かったんですかね?


この上を目指すとしたら地形を最後まで崩さないようにするか、
消えロールで4列消し3回かそれ以上やるくらいしか思いつきません。
まぁ後者の方が簡単だとは思いますが。*2…あー後はタイムですか。


そういえばここ最近の消えロールクリア率が100%です。
変に気張らなければ何とかなるもんです。

*1:理詰めではなく場当たり的に解いてしまったのが問題だけど

*2:消えロール中での4列消しは1回だけなら過去に2回ほど成功している