slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

MTGを久々に買ってしまった

15マナ15/15のクリーチャーがいるというぶっ飛んだエキスパンションが出る*1という話を聞き、
これはギャザリングの歴史が変わると感じた為、思わず「エルドラージ覚醒」を買いに行ってしまいました。
実にトーメント以来8年振りのギャザ購入です。
http://image.movapic.com/pic/m_201004232137544bd194a28812a.jpeg
ちょっとだけ組み替えたりして並べてみたところ、4ターンで7/7が出たり、6ターンで9/9滅殺付きが出たりするという愉快な出来事がバンバン起きますね。恐ろしや。
今やってる知り合いがいないので実際に誰かと対戦することは無いとは思いますが…ルールも8年前のカジュアルな記憶でしか覚えてませんし。
でもやっぱり対戦してみたいですね。カード破産しない程度にね!


 

*1:アングルードかと思いました…