slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

Tetris DS wikiより

http://tetrisds.moero.info/index.php?FAQ#z181209c

7500〜8000 いい加減T-SPIN TRIPLEを使いこなせないと勝負にならない
8000〜    ようこそ ネ申 の領域へ TGMな人がいっぱい

嘘をつけ嘘を。
上位でT-SPINトリプルなんて使う人見た事無いのですが。
あと8000以上に位置するのは現在3人しかいませんよ。神なのは認めますが。


T-SPINダブルも仕込みからT字を通常落下で設置する間に10個以上ハードドロップできる低さならば、
ツモ数から言ってテトリスのほうが効率がいいですし。


そうでなかった場合、条件が重なれば俺もダブルは使ってますけどね。
それで7250以上の人たちとやりあえるかは不明です。あくまで俺は適正レート7200。



上10段くらいの高さでかつ、NEXT3つまでの間にTが見えてる状態で、

┃          ┃
┃■■■■   ■■■┃
┃■■■■■ ■■■■┃
┃■■■■■ ■■■■┃
┃■■■■■ ■■■■┃
┃■■■■■ ■■■■┃
┃■■■■■ ■■■■┃
┃■■■■■ ■■■■┃
┃■■■■■ ■■■■┃

この形が出来ている場合、


もしくはせり上がりの上二列を削る際に

┃          ┃
┃■     ■  ■┃
┃■■ ■■ ■■■■┃
┃■■■■■□■■■■┃
┃■■■■■□■■■■┃
┃■■■■■□■■■■┃
┃■■■■■□■■■■┃
┃■■■■■■■ ■■┃
┃■■■■■■■ ■■┃
┃■■■■■■■ ■■┃
┃■■■■■■■ ■■┃

こんな形だったらツモ次第で考えなくもないです。
時間がかかるようでしたら速攻削りますし。



あとjin8氏の名前がGaming Hubから消えてしまい文字通り伝説になってしまいました。恐ろしや。